‖ SSAWS CUP その弐 ‖

2010.12.05から始まったSSAWSカップのアルバムです。。
2試合目のゼロゼロナイン戦の写真がないんですよね。
マネさん、誰か持ってたりしないですか〜?
(ありました、みっちゃんが3枚だけ持っていたそうです!ありがとう!)


16チームを4チームずつの4つのプールに分け
ダブルイリミネーション方式のトーナメントで
決勝ランド進出を目指す。

ロッチはプールC。まずは1回戦・・・

1回戦は2010年の12/5(日)
花島公園

市川ベイスターズさん。
(現在は「道化師」というチーム名に
なりました。)

先発・中継・抑え、と
良い投手が揃って堅守でしたね。
スコアを書いてくれている
みっちゃんと

ビデオを撮ってくれているあいちゃんと

クチが開いているハタケ(右)


クチまでは見えないか(笑)
ミノル監督から指示を受けている
捕手・ペニー。

この日もナイスストップ連続!
盗塁阻止も2発かましたぞ!
先発はヨシト!
与四死球7と制球に苦しみながらも
失点を1にまとめた。

後ろで守っているのは
だっちゃん。守備機会5.

このときはまだL5だったかも(笑)?

相手投手の立ち上がり、不安定なところを攻めて2得点。
ただ、それ以降は点を奪えず
何気にかなり苦しんだ試合でしたね。



第2回戦は市原の強豪・ゼロゼロナインさん。
2011/01/09 @こて橋公園野球場


好投手を軸に
まとまった雰囲気のある
チームさまでした。

なかなかプレッシャーの
かかる試合でしたね。
先発はヒメ君。

2011年の新・姫野の割に
コントロールが定まらない中でも
丁寧に投げていました。
ランナーを背負いながらも
投球テンポに緩急があって
落ち着いて投げれていましたね。
スコアは4-0でしたが
最終回まで締まった雰囲気で
試合ができました。

好チームと接戦をモノにできて
また一回り大きくなった気がします。





プールCの1位通過を決め、
いよいよ決勝ラウンド。

第3回戦はホンマフレンズさんと。
3/6(日) 花島公園

審判はどの協会も見つからず
急遽来てくれた金子さん。

ナイスジャッジありがとう
ございました。
この日先発もヨシト。
やはり制球に苦しむも
粘りに粘って完投勝利!
前日にアコードが納車した
ダッちゃん!

気のせいか
ますます足が速くなった!?
最後の打席で4番の意地と
言わんばかりの2塁打を
打ったハタケ!!

SSAWSカップでは初戦以外の
全試合で4番を任された。

6-2で試合終了!
ロッチ勝利!

この試合はなんとヘルシーが1番に抜擢して
大活躍という試合でした!



第4試合は準決勝。
日にちは去年優勝を決めた4/24というゲンを担いで
挑んだ一戦。場所は一本松公園。
相手は好敵手のADAMSさん。

ツボにはまるとめっぽう強いチームです。

めちゃくちゃ晴れていますね。

絶好の野球日和です。
ただし審判にドタキャンされ
仕方なく攻撃側審判でやることに。

ADAMSさん、スミマセンでした。
先発はヨシト。捕手はテッちゃん。

攻撃はペニーとヨシトのタイムリー、
ハタケの特大HRなどで
合計3点。
最終打席に2ベースを放つ
テッちゃん。

ようやく復調の兆しが見えたか!?

3-2で逃げ切り勝ち。
最後は相手の主砲にストレート勝負を挑むも
あわやマンションまで届くかという特大2ランHRを打たれ1点差。
冷や汗ものの勝利でした。

一発勝負のトーナメントで男と男の勝負はイカンよ。
チームとチームの勝負で行こう。
負けてたら笑えないって・・・




5/22日 こて橋公園野球場。

決勝はいまや習志野市の絶対王者、BEASTさん。

昨年大会の王者のロッチでしたが誰一人「防衛」という感覚はなかったですね。
「やってやるんだ!」という気迫がみなぎっていました。
全員、ツラ構えが「挑戦者」でした。

決勝前に念入りにミーティングを
して挑んだ決勝。

先発は大一番でこそ
力を発揮するゴロちゃん。

捕手は広いファウルグランドを
考慮して守備範囲の広いペニー。
両チームの投手も一歩も譲らない
「超」投手戦。
試合時間は1時間20分。

この日のゴローは最強でしたね。
センターから見ても
ギリギリのコースに投げ分けてました。
5回まで試合は動かず
スコアボードには0が刻まれる。

ある程度は覚悟していましたが
さすがはBEASTエース・松本君です。

ただし
我慢比べは望むところ。
試合が動いたのは6回裏。

先頭・ミノルが相手のミスで出塁すると
WPで2塁へ。

パンチのボテボテの間に3塁へ。

1アウト3塁で
打線のエース・だっちゃんへ。
代走でミノルから周作オムへ。

ここ一番の勝負所で
しっかりと打球を
叩きつけ、走者ホームイン!

ここがこの試合の
勝負の分かれ目でした。
「こんなにも価値のある
ショートゴロが他にあるのか?」

と、誰かを小一時間
問い詰めたい、問い詰めたい…(笑)

最高のショートゴロでしたね。

ちなみに右は4点目を狙うも
ホームで刺されたシーン。

「スライっ!」と指示を出す
ペニーの必死さが伝わります。
あとは最終回。
ゴロちゃんの呼吸に合わせるだけ。

じつはゴロちゃん、
ここまでノーヒットノーラン。

遊飛を捌くヨシト。
まずは1アウト!
しかしBEASTさんの意地。

セカンド・ヒトシが必死で飛ぶも
あと一歩届かず…

ライト前ヒットでノーヒッターは
途切れる。
ペニーが好判断と好送球で
捕ゴロ。これで2アウト。

素晴らしいフットワーク!

いよいよあと1アウト!!
最後は高く高く上がった
センターフライ。
強風でだいぶズレましたね。

捕ったあとヒトシに勢いよく
ジャンプで抱きつきすぎて
ふっ飛ばしました。

ヒトシ、ゴメン!
こちらはベンチから
ダッシュで駆け寄るテッちゃん。

試合前はガチガチに
緊張してましたね(笑)

サインを声に出しそうなくらい
力が入ってました。
お疲れ様でした。
両チーム整列です。

BEASTさん、ありがとうございました。
胴上げです。
前の時より高くて怖かったですが
前の時より嬉しかったです。

皆、良い想いをさせてくれて
本当にありがとう。

ウイニングボールは去年のも
今年のも自分の一生の宝物です。
キャプテン・テッちゃんの胴上げ。

重かった?
これが優勝の重みかな(^^)
アップで見たら
誰かがテッちゃんのチ○コを
ホールドしてました(笑)

わざとか?それともタマだけに
タマタマか(笑)?

やったの誰(^^)?
セーブ付けてあげますよ(^^)
ヨシトとミノルの掛け声で
ビールかけです。

半へルをかぶり皆にビールまみれに
される末っ子・ヘルシー(笑)

モンちゃんのドンペリも欲しかった(^^)

何度やっても嬉しいですね!
はい、今年も出ました
問題のみっちゃんの
ドボドボ疑惑パート2(笑)
(左側)

どうでしょう?
今年もだいぶ下向きですね〜
別の角度から検証しました。

お。今年はちゃんと「かけ」てますね(^^

量も規模も
去年よりグレードアップしました!
今年もやります!
「この右腕で獲ったんだぜ!」で
ゴロちゃんの右腕をフューチャー!!

終わってみればあの強打の
BEAST打線を1安打完封!

調整は娘のカナちゃんと家で
ゴムボールでキャッチボールしてただけ
という話。
…この男はタダモンじゃない(^^;)

ダッちゃん、チ○コを真顔でガン見(笑)

ミノル、チ○コにビール押し当てない!

ヨシトも本大会3勝と大活躍!
マネの皆さんにカップを贈呈。

写真に動画にスコアに球場に・・・

本当にいつもサポートありがとう!!

ん? 後ろに不審者が!!

アップにしてみましょう!
だっちゃん!
だっちゃん!
だっちゃん!

最後に全員の集合写真を載せます!
来れなかった人も、出れなかった人も、
全員で獲った優勝カップ!

皆素晴らしい笑顔ですね!





あいちゃん、一眼レフでたくさんの素敵な写真ありがとう!!

全部で1GB以上あったからサーバーに上げるのは

ちょっとしんどいのでメンバーの皆さんは
あいちゃんから直接もらってください(^^;)


優勝おめでとう!
また祝勝会やったら写真載せようと思ってます!!



メニュー画面へ  写真館へ

Copyright (C) 2005- CBT-10, All Rights Reserved.