背番号 28
久保 皓太郎
コードネーム 「(旧)童○界のエース」
「めちゃ薄ボッキー」
「ゆとり世代のラストサムライ」
「テイクアウト久保」
「ワンナイト久保」
「とんだ変態野郎」
「泣き虫ぼっきー」
「ロッチのハーマイオニー」
年俸 座布団 3 枚 (↑)
役職 スコア班
ポジション 投手・外野・セカンド・捕手
好きな食べ物 オムライス
好きな選手 ムネリン
好きな球団 もちろんロッテで!
公約 1.タイトル獲得
2.打率3割以上打つ
3.記録も記憶にも残る男になる
過去獲得タイトル 2015年 新人王
コン○ームはamazonで3箱、まとめ買いだぜ!

福島からやってまいりました、新鮮一番、素直一番、元気一番のぼっきー君。
クボだからくぼっきー→ぼっきー。

なんと義務教育をすべて「ゆとり教育」で修めた「骨の髄までゆとり世代」!

あ、ちなみに読者の皆さん、けっしてオトナな意味でのぼっきーという命名ではありませんよ(笑)

しかし人生初オーダーとなるZETT内野用グラブに刺繍した文字は「Elected Dick」。
(意味は各自でググッてくださいませ。)

肌が白い。 股関節が柔らかい。 若いので俊足かと思いきやそこまで俊足でもない。
しかし、ロッチに入ったときはそんなに強肩ではなかったが、なぜかいつの間にか強肩になっており、遠投もかなりの強さ。
打撃はハマればかなり飛ぶ。
本人は当初2番打者を目指していて、2番打者での起用が続いたが、度重なるサインミスと消極的な走塁でついにトモ氏から2番ぼっきーは諦めましょう。と運営陣に通達がいくこととなる。

売りはキャラクターと肩の強さ。

キャラは「返事はものすごくいいが、まったく人の話を聞いていない」という言葉がぴったりかもしれないが、なんだかんだ終始彼なりの一生懸命さは伝わってくるので皆に愛される弟分。

2015年6月、前日の雨で「明日は全員で早めに来てグラウンド整備をしようか」
ぼっきー「そうですね!(ものすごくいい返事)」

翌日、2時間前から皆で泥だらけになり整備をしていたのに、普段通りの時間でゆうゆうと社長出勤し、おもむろにゆっくりと着替え出すぼっきー君(笑)
(ちなみにその大久保球場から一番近くに住んでいるのは他でもないぼっきー君である。)

プレー中の掛け声は「オゥケェーイィ!」とよく響く声出しをする。
しかしたまに何がOKなのか問い詰めたくなる時もある(笑)

肩の強さは本当になかなかのもの。
遠投の努力のかいなのか、ヨシトに遠投を付き合わされてなのか成長著しい。
ストレートも日々伸びのあるモノになってきており、野手よりもむしろ投手としての今後の期待大だ!
さらに2015年9月に、ついに念願の「プロ仕様」になってますます球速がアップ!

性格的にはスラッガーではないが打球は飛ぶ。ヘッドがはしれば一発も期待できるぞ!
巧打者になるのか、強打者になるのか今後のぼっきー君の成長に目が離せない!

若いので走攻守にアグレッシブさを見せてロッチの野球に躍動感をもたらしてくれ!

ロッチTOPへ

選手名鑑一覧へ