背番号 13
谷縞 健明
コードネーム 「寝ぐせなのかセットなのか
はっきりしない男」
年俸 1700万円 (↑)
役職 スコア班
ポジション 外野・セカンド・捕手
好きな食べ物  
好きな選手  
好きな球団  
公約 月にエラーは一回まで!
月に一回猛打賞!
過去獲得タイトル

副代表・ヨシトの誘いで入団した期待の若手選手。
ヨシトが「野球は上手いかはわかりませんが、いいキャラしてるやつを連れてきたい」、とのことで参加。
キャラよし、声よし、ガッツ?よし。の三拍子揃った?面白いやつがバリちゃんだ。

なんでバリちゃんと呼ばれているかは・・・なんだっけ? 忘れた(笑)

走者に出た時、盗塁のスタートが異常に早い。
本人曰く「いやぁ〜、じーと見てると、なんとなーくわかっちゃうんですよねー!」とのこと。
この神の能力のことをチームでは「第三の目」と呼んでいる。
何を見て判断しているのか未だにナゾ。 本当だとしたらとんでもない才能の持ち主だといえるだろう。

スパイクは長らくフットサル用のスパイクを愛用していたが、ロッチメンバーにディスられ、たいぞーにスパイクをもらい現在はそれを愛用。。。するかと思いきやクロックスで外野ノックを受けようとしてトモ氏に怒られたりもする。

意外性のあるバッティングが持ち味。
異常に当たる日もあるし、打球が一球も当たらない日もある。
3打席連続キャッチャーフライという、狙ってもなかなかできない記録を達成?したこともある。

しかし持ち味は元気の良い声。
捕手の時もその元気の良い声は健在で、勢いでガンガンリードしてくれるのでありがたい。
ピッチャーも挑戦してみたいそうなので今後がこうご期待!!

ロッチTOPへ

選手名鑑一覧へ