背番号 89
畠山 あい
コードネーム 「ロッチのちゅらさん」
年俸 サンチェ1年分
役職 マネージャー
ポジション CO2削減班
好きな食べ物 らーめん
餃子
好きな選手 藤川球児
イチロー
好きな球団 千葉ロッテ
公約 ・Wii Fitの継続
・トンネル封鎖
・初ヒット
過去獲得タイトル 2010:勝利の女神賞
2011:勝利の女神賞

2012:勝利の女神賞
2013:勝利の女神賞
2014:勝利の女神賞
2015:勝利の女神賞

2010年加入のマネージャー。高校時代も野球部のマネージャーをやっていた。
試合の見方が専門的で、試合後コメントをいつも楽しみにしている。
スコアに意欲的で、完璧なスコアをつけようと常に努力している。

出席率が非常に高いので本当に助かります。
そしてスコアはいつも見やすい!

試合のスコア、デジカメの他に、一年分の写真や動画をまとめて各個人用にDVDを編集・作成するなどチームへの貢献度が極めて大きいのだ。みんな、あいちゃんに

大のカメラ好きであり、1シーズンにロッチで撮影した画像の容量はなんと9GB、3000枚近くもあるそうだ。
マリンなどの特別な試合では一眼レフで皆をカッコ良く撮ってくれる。

愛車は白の原付。
しかーし!なんと転んでしまい原付に乗るのはしばらくお休み。
危うく大けがになるところだったとかで・・・ダイジに至らなくて良かった良かった!

練習ではノックを積極的に受ける上に、何気に外野適正ありの動き。
まさかの野手転向はあるのか?

メロンソーダが大好き。
ガストのドリンクバーの1杯目はメロンソーダで決まり!
そしてよくわからないポップコーンみたいなお菓子?も好き。
らーめんと餃子も好き。

そして極度の寒がりなので常に上着をはおりまくり!
あわよくば夏場でもマウンテンパーカーを着ちゃったりしてるぞ!
冬場のロッチの観戦で風邪ひかないようにしてくださいね(^^)

おっと書き忘れてはいけないのが、あいちゃんは虫が大嫌い。
仕事で夏に水やりをするときに、花壇にいる蜂の対処にかなり悩まされているらしい。
虫を捕まえただっちゃんに追いかけまわされてたまにマジで泣きそうになっている(笑)

そして・・・・2013年にヨシト氏と結婚!
夫婦生活はベールに包まれたままだが、台所にはヨシトを入れさせないらしい(笑)
ヨシト氏曰く、「洗濯は得意」とのこと。
ヨシトくんのDVに耐えかねたらロッチナインにすぐさま相談だよ!(笑)

そして2014年には愛犬、ダイフクくん(パグ)を飼い始めた!
なので新しいユニフォームの背番号は89(パグ)らしい(笑)
みんなが野球(89)だと思っていたのに・・・(笑)
ダイフクくん、いつかはボールドッグで活躍してくれる日がくるのだろうか・・・

過去1回だけ「あい監督」が実現し、ぎこちない感じのサインの出し方が印象的だった。
今年も「あい采配」は見られるか!?

ロッチTOPへ

選手名鑑一覧へ