‖ M E N U ‖


‖ 千葉ロッチについて ‖


・千葉ロッチ年表
2005
5月 ・主将トモが25歳にして野球に目覚める。
6月 ・M君と草野球でもやらないか、という話になる。どうせなら1からやろう、という話に。
7月 ・ネット等でメンバーを募集。
20人位が集まり7/10に結成会と紅白戦。フリーバッティングでのヨシトの余りの球の速さに皆がドン引き。
・7/10はロッチ結成記念日となる。
・ちなみに結成会当日、主将は急性腸炎で激しい腹痛。
8月 ・道志渓谷でキャンプ、ミノルが初代腕相撲チャンプに。
・直人が「我慢強い」ことが発覚。
・ハタケはこの頃からすでにエビがダメ。
・合宿後の自主練でK君の金玉にハタケのカーブがノーバウンドで直撃し、泡をふき救急車で運ばれる。以後、ハタケのカーブは「金玉カーブ」へ。
9月 ・9/19にロッチ初練習試合を行う。文字通り泥試合で敗北。
10月 ・10/1に大久保球場にて初勝利。
11月 ・プロのカメラマンでもあるスワベ師匠がロッチの写真を撮ってくれる。
2006
1月 ・大雪の中、初めての納会。
・ヨシトが電子レンジを家から持ってきてくれるも使う機会がなくて主将が謝罪。
・投票によって決められた初のMVPはヨシトに。その写真をみてナベ君が加入。
・ユニフォームのデザイン等が決定。
2月 ・まだ寒い中試合。06年の初戦。白星スタート。
3月 ・「乱闘パパ」ことサノさんが大阪へ転勤。
4月 ・桜が満開の球場で新調のユニフォーム。記念すべきユニフォーム初戦はハタケの満塁サヨナラHRという劇的な勝利で飾る。
・天ちゃんが加入。「謎深いキャラ」へ。
・エリさんがバイクの免許を取得。
6月 ・じゃにーが加入。ニックネームの由来はミノルの『彼、ジャニーズ系の甘いマスクじゃね?』の一言で決定。
8月 ・夏合宿へ。浪漫を求めてロマンの森へ。
・エリ・みっちゃんのパン焼きが大成功。
・ヨシトの竹馬がムダに上手いことが発覚。また、最後まで迷路をやりたいとダダをこねるも主将の「ダメ」の一言で渋々諦める。
・うーちゃん、テニス大会で空気を読まずサービスエースを連発し優勝。パートナーのみっちゃんはちょっと申し訳なさそう。
・ヒロシ、バーボンで超ご機嫌。
・ボーリングで元プロボーラー・ボンタが初めて「プレーで」魅せる。
9月 ・せっかく合宿で仲良くなったヒロシが北海道へ転勤。
・ミノルとエリコちゃんに待望の長男「やまぴー」が誕生。
10月 ・ヒロシと入れ替わるように富良野からオダちゃんが加入。
11月 ・喜一郎さん、二年連続の4割達成。首位打者へ。
12月 ・2回目の納会。投票によって選ばれる新人王とMVPはそれぞれじゃにーとヨシトに。
・ハタケ、ロッチ初の2冠王へ。
・「実籾〜大久保横断クイズ」がガチンコで盛り上がる。二次会のカラオケではナベ君がスピードの「GO! GO! HEVEAN!」を熱唱、一躍スターダムへ。
・オダちゃんは粉雪。
2007
3月 ・07年スタート。1〜2月は完全な自主練へ。
4月 ・あきら・アニキが加入。
・市民大会へ出場。初の公式戦を白星で飾る。
5月 ・てっちゃん加入。
・師匠、肋骨を骨折。長期離脱へ。
6月 ・ベスト8で惜しくも敗退。秋へ再出発。
・だが、この敗戦の悔しさをバネに『守り勝つチーム』を目指す。
7月 ・癒し系マネージャーの片さんが加入、以後連勝街道へ
・ハタケのグラブ道、オーダー第1弾!
8月 ・合宿は千葉の匝瑳市の加瀬荘へ。
・プールでナベ君が埋められる。
・トモとうーちゃんがプールのシャワー管で海猿のマネをして懸垂対決をするも近くにいた子供に注意され終了。
・とうもろこしが売り切れでみっちゃんキレる。
・スイカ割りの公式ルールを決めるのにガチンコでモメる。
・千葉市動物公園へ、カピバラコーナーにエリさんが、キリンコーナーにみっちゃんが張り付いて動かず。
9月 ・オダちゃん入籍!!
・結婚式の二次会でロッチのスカウトマン直人がイデタをスカウト。
10月 ・習志野の私設リーグ『SSAWS』に加入することが決定。
11月 ・ロッチ記録となる7連勝を記録!!
・球場班始動!
・ミノルの腰が砕ける。バッターボックスでガクガクと崩れ落ちるミノル…
12月 ・SSAWSデビュー、初戦はSSAWS幹事チームVEGASさんに引分け
・ハタケのグラブ道、オーダー第2弾!
・29日の年末練習に9名もの参加者が来るというメンバーの野球バカぶりが証明。
・最終戦でスワベ師匠が通算100安打・100盗塁を達成!
・道具班始動!
2008
1月 ・正月早々2日から活動。それでも7名の参加者が来た。
・19日に納会。MVPは三年連続ヨシトに決定。
・クイズはイデタ君の「せかいりくじょー!!」で締める。
・てっちゃんがカラオケで鬼束ちひろの『月光』を熱唱、「神の子」へ。
・ナベ君は「トラ・トラ・トラ! ホ・ン・キ・よ!」
2月 ・1、2月はオフ期間と言いながら狂ったようにほぼ毎週練習。そのおかげで間違いなく「守備のチーム」へと成長。
3月 ・スコア班始動!
・開幕戦を見事勝利!
・ハタケのグラブ道、オーダー第3弾!
・イデタがダルビッシュに瓜二つということで「イデビッシュ」に改名。
・テツがキャッチャーへ転向。熾烈な正捕手争いへ!
4月 ・ハタケのグラブ道、オーダー第4弾!
・春季市民大会回避!秋のみに照準を絞る!
・ヒメくん加入!ジュニア加入!
5月 ・イデビッシュ、遅刻した上に、ボール入れのカゴを破壊する。
6月 ・ハタケのグラブ道、オーダー第5弾!
・F武士さんのお誘いでマリンスタジアムにて試合!
7月 ・恒例のBBQ、なぜかウナギを購入。
・夜はマショマロキャッチにて罰ゲーム。東京湾の夜空に舞う純白のマショマロをダイビングキャッチ。オダちゃん&ナベは納会にて罰ゲーム決定。
8月 ・ミノル、コンタクトを忘れる、気合いで守備につくも見事に落球。
・ハタケのグラブ道、オーダー第6弾!
・市民大会、初戦敗退。
・ロッチでオーダーグラブを一挙に6個もオーダー。夏のオーダー祭!
・恒例の夏合宿。海と山を求め加瀬荘&ターザニアへ。
・企画部にイデビッシュが加わる。
・首脳陣3人が前日の運営会議後に食べたラーメンのせいで合宿初日は3人揃って腹痛。
・ハタケ、前日の夜勤のせいか即寝。
・「トランプゲームに弱い男」ヨシト。
9月 ・ノックバット購入。
・ヒメ君普通免許取得。
・Jr.、外野練習中に外野フライを胸でトラップ→「オブッ!」→うずくまる。
・ダブルヘッダー2連週。両日とも2試合目を敗北、「ロッチ・ダブルに弱い説」浮上
10月 ・トモ、SSAWSの第4章事務局就任。
・オーダーグラブが6個一気に届く。
・SSAWS第3章が終了、初挑戦のリーグ戦は4位で幕を閉じる。
・課題、『ブルペン陣の層と打撃力の強化』を明確に。
11月 ・ゴロちゃん加入、背番号3番へ
・トモ、サードベースを回ったところで穴に足を取られマボロシのHRへ。
・SSAWS4章開幕戦!
12月 ・イデビッシュ入籍!
・ヒメ君、クリスマス・イブに1人でグローブを買いにゼビオへ。
2009
1月 ・納会はみっちゃんがリーダーシェフとなり鍋を作る。
・Jr.、それはそれは大量のポテトと枝豆を差し入れしてくれる。
新人王はヒメ、MVPは二冠王のテツに決定。
・ミノル、カラオケで腰のトレーニング。
・オダちゃんは粉雪。
・カラオケMVPはさくらが上手かったゴロー。
・ハタケのレインボーグラブがみっちゃんに譲渡。
2月 ・2/14ももちろん活動。何か問題でも?
・ハタケ、ついにコンタクト。「ホントのハタケ、デビュー」
3月 ・3/1から09年、ロッチの初公式始動。初回はコスモと練習、東京電器大学平岡。
4月 ・桜の咲く八千代市営球場で開幕。初戦はFFに3-3で引分。
・4/11〜6/7まで連勝。ロッチ記録となる10連勝を記録。
・ペニー加入。
5月 ・ロッチ歴史上初となる鬼のトリプル。なんと3連勝!
・トモとヒメが外野フライで激突。どちらが悪いか議論になったが、悪いのはソコに打たせたピッチャーのゴロちゃんが一番悪いということで話が落ち着く。
6月 ・パンチ加入。ちぃ兄加入
・ゴロちゃん、太る。
・6/28、ロッチ史上初の逆転サヨナラ負けを喫する。「一本松の悲劇」へ
・天ちゃんが球場大臣を引き継ぐ。
7月 ・ロッチ結成記念日の翌日の11日にBBQ。
・「YOU−JIEEEE デス!」
・二次会のボーリングでハタケが天井に穴をあけ親指を故障する身体を張った一発ギャグを放つ。
・テツ、ボーリングでも神の子。
・パンチ、原チャ購入。
・テツ、1日で5回の盗塁を刺す快挙。命名「フグ刺し」へ。
8月 ・ハタケのグラブ道、オーダー第7弾!念願のZETT・古田モデル!
・ハタケのグラブ道、オーダー第8弾!
・ハタケのグラブ道、オーダー第9弾!
・ハタケ、夏のオーダー病にかかり3コ同時オーダー!!
・パンチ、初グラブオーダー。
・8/22、ロッチ初の2者連続HR!打ったのはロッチが誇る鬼の長距離砲の二人、テツ−ハタケの左右の強打者!
・8/22、初のSSAWS単独首位になる。
・ゴロちゃん痩せる。
9月 ・パンチ、ピッチャーに挑戦。出したランナーの数だけオーダー」ということでめでたく2つ同時オーダー。
・ゴロちゃんがヒゲ剃りで自分のホクロまでも切ってしまう。その日のシュートのキレはすさまじく、あだ名が「カミソリ・ゴロー」へ改名。
・カマティ、加入。
10月 ・富士急ハイランドに合宿へ。
・市民大会は2回戦突破でこのまま行くか!と思ったが、優勝チーム・バスターズに無念のサヨナラ負け。
・宮野木でテツが、なんでもないショボいスローボールに空振り三振を喫し、20分ほど真っ白になり抜け殻状態に。
・10/10、大久保。センター・ヒメが1球も打球が飛んできていないのに身体中が泥まみれになって守りから帰ってきた。大久保の七不思議に。その次の週は、ヨシト監督の配慮でサードに変えられるも、速い打球をキ○タマでキャッチするという裏目に。この世の不幸を一身に背負う。
11月 ・ヨシト、キャッチャーミットをハタケから購入。捕手に本格参戦へ。
・「キャッチャー・ヒメ」を試すもマトが小さすぎて却下に。
・ハタケのレガシーが廃車に・・・マーチへ。
・SSAWSリーグはAuto2位に終わる。
・めぐぴょん、ただのセカンドゴロを無人の本塁に向かって謎のバックホーム。
・伝令Jr.がカッパ海老せんを持ってマウンドへ。
・ブラックハーツ・染ちゃん、オーダー!ついに他チームまでもGFの会(グラブフェチの会)の会員が。
・パンチ、新型インフルエンザ感染。
12月 ・最終戦で捕手・ペニー、ついに盗塁阻止。
・「サイドハンド・河畑」、まさかの戦慄デビュー。
2010
1月 ・あいちゃん加入。
・納会、第一回ニャンニャンクイズ。BH・ソメちゃんをゲスト招待。
・食べ物はヒメ君の餃子とパンチ特製お好み焼き。
・千葉コレクション2010 A/W 初代チャンピオンはヒメ君。シンプル&リーズナブルでファストファッションを先駆け見事優勝。(年俸アップ!)
・新人王はゴロちゃんとペニー、MVPは二冠王のトモに決定。
・やはりカラオケにはトシちゃん(ミノル)が参戦。
・オダちゃんは粉雪。
2月 ・バレンタインをマネージャー陣から頂く。うはうはでその日の夜はハタケ・ヒメ・トモでアディプロを衝動買い。
・かまてぃ、事故る。気がつけば愛車フィットがノートへ。
3月 ・トモ、グラブを衝動買い。
・試合は雨中だらけでなかなか活動できず。
4月 ・SSAWSカップ優勝! ついに念願のチームタイトル獲得!
・ビールかけでパンチがフルフェイスで挑むも轟沈。
・ただしトモが部室で財布無くす。
・ハタケ、1年半ぶりに盗塁阻止。
・めぐぴょん、身長が伸びる。
5月 ・ちえちゃん加入。
・かまてぃ、誕生日に友人にアスパラガスをゴチってもらう。
・SSAWSカップ祝勝会! 豚しゃぶ食べ放題にチャレンジ。ゴロちゃんとオダちゃんは夜の街へ。
6月 ・ダッちゃん加入。
・天ちゃんノーヒットノーラン達成!
・あい監督デビュー。 サインの出し方のあまりのぎこちなさに選手がリラックスし、逆に良い結果へ。
・ちぃ兄、ダイビングキャッチ。 飛び散る汗に全米の女性が惚れる。
7月 ・5周年記念BBQ。ハタケ妹がロッチデビュー。だっちゃんが残飯を気合いでかっ込む。BBQの後、普通にガッツリ練習する。
・みっちゃん、1人暮らし始める。搬入する本に「作ってあげたい彼ご飯」が入っており、大問題となる。
・ヒメ君、人生初のHR!
・ヨシト・だっちゃん、仲良く久保田スラッガーのグラブを購入。
・スワベさん、チャンピオンベルトを購入。
・ちぃ兄、太る。
・あいちゃん・ちえちゃん、仲良くグラブを買う。
8月 ・ヨシト、上記の久保田スラッガーのグラブを皆の「ヨシトに久保田は似合わないわ。」「ヒメ君に売ってあげなよ〜」という声に負けて、泣く泣くヒメ君へ譲渡。
・ハタケ、硬式ゼットのキャッチャーミット購入。
・ペニー、AKB48のCD「ヘビーローテーション」を皆に配る。
・だっちゃん、ロッチ初ナイター(宮本中・セカンド)でエラー連発。以降、彼の前で「宮本中のセカンド」と言うとブルブル震えだすように。
・だっちゃん、ハタケに切れられてなぜかグラブを買う。
・オダちゃん、ロッチ初アーチ!
・トモ、○年振りの投手。捕手はミノルという往年のバッテリー復活!
9月 ・ハタケ、硬式ゼットの内野・外野を同時2個買い!
・ヨシト、ライブ会場でルフィの格好で滑る。しっとり聞くバラードなのに、テンションが上がりすぎてお客にイケイケのハンズアップを求め、ひとり大満足。
・ハタケ、やりたかったショートで走者とぶつかり脳震盪で倒れる。
・テッちゃん、市民大会でノーヒットノーラン!!
・サタデーポートリーグがスタート。
・めぐぴょんグラブ購入。
・だっちゃん、投手デビュー。
10月 ・Weres・大野さんからナイターで梨をいただく。
・ゴロちゃん-なっちゃん、2人目の御懐妊を発表。
・オダちゃん-ミサキさん、長男のコア君を出産。
・ペニー、少女漫画にはまる。
・めぐぴょん、サタデーポートリーグ、フォルテシモ戦で起死回生の同点センター前タイムリー!
11月 ・ヘルシー加入。教育係はヒメくん。
・みっちゃん、11/3に2試合連続のマルチヒットを記録、攻撃MVPへ。
・もんちゃん加入。 体験入団当日にグラブを購入するという「オトナ買い」の神へ。
・パンチ、リハビリに通い出す。
・この頃からミノルの医龍の「朝田龍太郎」のモノマネがマイブームへ。
・SSAWSプレーオフ、SSAWSシリーズに出場、3位決定戦に勝利!
・ゴロちゃん、伝説的な「見本のトンネル」をかます。2010年の失策はコレ一つ。
12月 ・宮野木でノーヒットノーランを喰らう。
・だっちゃんちでクリスマスパーティー開催。一人身のテッちゃん、「来年は恋人と過ごすからここには来ない!」と誓言、果たして…
・もんちゃん、カタリストをオトナ買い。
・もんちゃん、外野用オーダーをオトナ買い。
・もんちゃん、スパイクをオトナ買い。
・パンチ、Tバック居酒屋の会員になり、店員に恋をする。
・めぐぴょん、車買う。グラブに合わせて赤い車へ。
・トモ、審判中にもんちゃんのファウルチップでチ○コ直撃。最終戦を無念の途中離脱。
2011
1月 ・ヨシト、バットを変える。
・納会、2011年は司会にミノルが復活!
・新人王はダッちゃん、MVPは投手としての活躍でテッちゃんに決定。
・第二回、千葉コレクション、テーマはディズニーランドデートの格好。 優勝はテッちゃん!
・千葉コレ、エキシビジョンではミノルにみっちゃんからガチの制裁ビンタ!!
・ヘルシー、勝負パンツが「薩長同盟」とプリントされたパンツだと判明。
・オダちゃんの粉雪は2度降った! ナベ君のカラオケ切り込み隊長、オダちゃん&トモによる、「肉体関係」、ゴロちゃんが「あの鐘」を鳴らすことが定番に。
・ダッちゃん、真冬の田喜野井で行方不明になる。
・ヨシト、この納会後、2週間ノドが潰れる。
・ヘルシー、免許の仮免卒検で教習所を逆走し、検定ストップ。
2月 ・パンチ、通院先の理学療法士に恋をする。
・外野の名手・ヒメ君、ロッチ初「謎のバンザイエラー」をかます。
・HP10万アクセス達成!
・だっちゃん車購入。道具班へ。
・ゴロちゃん-なっちゃん、長男・ガクちゃん誕生!
・ちえちゃん、スイーツネタでハタケの上をいく。
・Jr.ブルーベリーサンドイッチを作っていることが判明。
3月 ・ハタケ、自転車購入。 トモとチャリ仲間に。
・ヘルシー、ついに免許取得。
・じゃにー、いきなりひょっこり顔を出す。
・ヨシト、バットを戻す。
4月 ・テッちゃん、お見合いパーティーに力を入れる。
・ヒメくん、ヘルシーの教育を断念。
・ヒトシ加入。
5月 ・周作加入。
・キリン加入。
・SSAWS−CUP優勝! ロッチ2連覇!
・祝勝会はやはり肉、食べ放題。もんちゃんがなんとドンペリを差し入れ!!
・ミノル、祝勝会を最初の1時間で寝る。
・若手からの「トモさん、お疲れ様でした」の贈り物の包装に「父の日」と表記。
6月 ・たいぞー加入。ちぃ兄、パンチ、たいぞーは毎週金曜にTバック居酒屋にて調整。
・ヒトシ、たいぞーにダイエットを厳命。
7月 ・夏のオーダー祭。トモ・ヨシト・ダッちゃん・パンチ・ヒトシ(2つ)・たいぞーが一斉オーダー。
・ヒトシはダイエット継続中の自分に言い聞かせる様に「糖分厳禁」と刺繍。
・たいぞーは行きつけのTバック居酒屋「はなこ」と刺繍。
・SPL準決勝にて、ヒトシがテッちゃんに「ヒドいぞ!」と言われ凹む。
8月 ・ハタケ、人生最後のオーダー!と一大決心をしてZETTの硬式オーダーをする。
・しかしその2週間以内になんと3つのグラブを購入するという伝説をつくる。
・モンちゃんの外野グラブが湯もみの鉄人のブログに載る。
・パンチ脱臼する。
・みっちゃんがヨシトに「ヨシトってなんでそんなに新曲知ってるの?」と聞いたところ、「俺、歩くヒットチャートだから(ドヤ顔)」と返答。以後、ヨシトのあだ名が「歩くヒットチャート」へ。
・ヘルシー、パンチからもらった原付、盗まれる。
・ヘルシー、ドアノブに鍵を刺したまま実家へ帰省。しかもその理由が靴を履くのが大変だったから。
・ヒメ、バーベルセット購入。
9月 ・BBQでいざ食べようというときにヘルシーが自分のウ○コ話を展開。
・パンチ、10連続花火を傘でバッティング練習。 
・モンちゃんが公約として1年間で9つのポジションをオーダーすることを表明。
・ペニー、ゲリラ豪雨の中を裸でベーラン一周。
・QVCマリンフィールドにて試合。
・メグぴょん、初先発でなんと「完全試合」達成!
・テッちゃん、お見合いパーティーに行くことを「ホームパーティーへ行く」と名称変更。
10月 ・ヨシト、市民大会で「完全試合」達成!
・周作、市民大会で「ノーヒットノーラン」達成!
・デニーロ、よねすけ加入。
・ヘルシー、原付戻ってくる。
11月 ・ゴロちゃん、SSAWSプレーオフでノーヒットノーラン達成。
・QVCマリンでの紅白戦、ヘルシーがミノルに死球を当ててしまい、乱闘勃発。ミノルは退場処分へ。
・ヒメ監督、まさかの土下座で満塁懇願。これが認められ、サイレント満塁へ。
・最後はカマティのサヨナラヒットで紅白戦が終了。
・マリンでのキリンのギャグは面白かった。
・そしてそのカマティ、結婚!
12月 ・SSAWS総合優勝達成!
・パンチ、ゲレンデで脱臼。レスキュー隊により救助。
・モンちゃん、唐川モデルをもって年内9ポジションのオーダーを達成!
2012
1月 ・へるしー原付でこける。
・ロッチ初のボード合宿。パンチは前日に仕事のトラブルで行けず。しかも脱臼@旭川。
・Jr.、パウパウの滑りを披露。
・キリン、一発ギャグの引退を表明。
2月 ・納会新人王はヒトシ、MVPは二冠・最多勝のヒメくんに決定。
・千葉コレ、ヒメくん、メイド服で優勝。2位は超僅差でパンチ。
・タイゾーのTバックパフォーマンスに会場が一瞬どよめく。
・モンちゃん、ピンドンマグナムを差し入れ!
・ミノルがラインジングサン(Exile)を完コピ。
・ヘルシー、カラオケ受付嬢に恋に落ち、その場で連絡先を渡すもその後の音沙汰はなし。
3月 ・SSAWSカップ準決勝、対BEASTさんと25イニングの死闘。
・史上初、白井南山球場(対笹塚ファルコンズさん)で風で中止の“風中”。
5月 ・パンチ、脱臼手術。
・テツ、自らの戦いの場をお見合いパーティーから街コンへ徐々にシフト。
・リンくん、加入。
6月 ・ヘルシー、東金をトーキンと読む。
・トモ、左投げで投手デビューへ。無失点デビュー!
・パンチ、ギブスが取れてキャッチボール再開。
・ヨシトが結婚を決めて笑いのキレがなくなったとテツに指摘される。
7月 ・パンチが99日振りに試合復帰。
・ロッチ記録となる22連勝!
8月 ・だっちゃんノーヒットノーラン達成。
9月 ・ヒメ君の幸せの黄色いシエンタが壊れる。ストリーム購入。
・市民大会、まさかの逆転で一回戦負け。
・キリン、出席率が急激に下がりレアキャラへ。女ができたからか。
10月 ・パンチ、復帰登板でロッチ記録の1試合2被HR!
・タイゾー、三田中ナイターで左右両打席でHR。
・にっしー加入。
・たいぞー、佐倉のBlackCats戦でウンコで打席に遅れる。
千葉セントラルリーグ優勝。
11月 ・ヨシト、相手チームに守備貸ししていたレフト・ヘルシーにタッチアップで刺される。
・ヨシト&あいちゃん、入籍。ヨシト家の一番風呂にダツが入る。
・久しぶりにヒメが捕手。投手・テツの荒れ球をマグロの出荷ボディでパスボールは0。
SSAWS・SGリーグ優勝。 プレーオフは惜しくも敗退で総合準優勝。
12月 ・ヨシト家で2012年の納会。パンチの誕生日会。
・ロッチ史上初となる三冠王にタイゾーが輝く(0.441・60打点・9HR)
2013
1月 ・ヘルシー、開幕戦でうなぎトラップを披露。
・よしと・あいちゃん結婚式。結婚式でブブゼラ鳴らしまくりで怒られる。
・2次会でよしとを演じるてつが主演男優賞に輝く。
・ハタケ、原点回帰の木製バットへ。(人生最後のバットにします、とのこと。)
2月 ・ホンマフレンズ戦で投手・たいぞーがサード側へ倒れマグロの出荷状態へ。
・QVCマリンで59年代のパンチ→だつ→てつのリレー。パンチの壮行試合!
3月 ・にっしー大流行のインフルにやられる。
・ヒメ、栃木から来て集合場所を間違えるという凡ミスをおかす。
・トモ、球場の時間を間違える。
・だっちゃん結婚式。結婚式にロッチ星人が襲来。スーパーダツの元気玉で見事撃退!
・MCのてっちゃんはカミカミすぎて、みっちゃんに「ここ一番でもっとも頼りにならない男ランキング、第一位」と言われる。
4月 ・ひちょり、スコア班デビュー。
5月 ・ひとし、腰痛でDL入り。ベンチの横で抜け殻になる(第一回)
・あいちゃん、Y氏によるケツバットのDVを受けたと告白。
・ヨシトの迷言「俺の後ろ姿を目に焼き付けろよ」の後、スリーランHR。調子乗るな!
・ひとし、両投げデビュー。
6月 ・ひとし、iPad購入。成績プレゼンターへ。
・あいちゃん、原付で事故る。
・周作、市民大会でノーヒットノーラン達成。
・市民大会はベスト4で敗れる。あまりの悔しさに姫・ひとし・ひちょりがグラブオーダーへ。
・てつ、人妻に手を出しかけるも、Facebookでタイゾーに暴露され自重する。
7月 ・たいぞー、みっちゃんのペロペロご褒美を期待して宣言通り特大HR!今後はポイントカード制へ。
・その次の週もHR打ったらペロペロという条件でタイゾーは花島でランニングHR。フェンスオーバーという条件が付いていたので、みっちゃんはペロペロをかろうじて免れる。
・ひちょり、バッティング覚醒。
・ヨシトの迷言、「当たり前のプレーをしただけだから!」。
8月 ・岐阜からパンチがくるも雨で野球できず(笑)
9月 ・ヒトシ、BEAST戦で起死回生のレフトゴロを記録。
・ヒトシ、腰痛が激化し、ベンチで「明日のジョー化」する。(第二回)
・たいぞー、蝶のように舞う。
・周作、またしても市民大会でノーヒットノーラン達成。
・パンチ、またも岐阜から市民大会に参戦。試合も決まりかけ、代打でネクストバッターズサークルで素振りを開始!
いよいよ打席へと歩きはじめたその瞬間、「コールドゲーム!」で試合終了!またしても野球ができず。
10月 ・だっちゃん、嫁さんの陣痛が始まるも野球に来る。翌日長女誕生!
・よしと、10月は好調。ヨシト氏、改めオクト氏。
・ヒトシ、腰痛でまたしても抜け殻になる。(第三回)
SSAWS 第9章 SGリーグ優勝。
11月 ・ひちょり、朝練でトモにしごかれ泡を吹く。
・ヘルシー、ミットを購入しキャッチャーへ。
・SSAWS プレーオフに勝利し、総合優勝。
12月 ・野球狂犬病のはじめ、正式入団。
・ゴロちゃん、半月板損傷で手術へ。一年間のDL入り。
・だつ・はたけ、大阪遠征、パンチと合流。
・ゴロちゃんん、マー君と同じく2013年を連勝連勝! 一年間無敗で終える。
・SSAWS優勝打ち上げでケーキを購入。でもケーキのメッセージは「祝・パンチ!」。
・かなちゃん、ガクちゃんに手作りのメダルをいただきました(^^)
・二次会ではヨシトとひちょりのTM・レボリューションコラボ。
・ひちょりはサンプラザ中野のランナーを熱唱。
2014
1月 ・開幕戦は道化師さんに誘っていただいてのQVCマリン!
・ヘルシー、タッチアップの好返球をポロる。
・すがちゃん、正式入団。
・よしと・あいちゃん、犬を飼う。命名「大福(万獣)」
・ハタケ、人生最後のCミットとFミットをオーダー。
2月 ・納会でだっちゃん、ヘルシー、ひちょり、たいぞーのスク水大会!
・MVPは最多勝や数々のタイトルを獲得したヨシト。新人賞はほぼ鉄人のひちょり。
・ヘルシー、納会でゲロをマーライオンのように盛大に吹く。
3月 ・ヒトシ、立川に引っ越す。「一人暮らしのパシパシ用グラブ」というわけのわからないグラブオーダーをする。
・「ロッチ・松本」最初で最後の登板。
4月 ・花島でのセカンドてっちゃん、オークリーのサングラスをしてるにも関わらず「見えないよ!見えない!」とカメのポーズで平凡なセカンドフライから逃げる。
5月 ・その日の午後から彼女との草津旅行を控えたテツが先発。旅行先での混浴にゃんにゃんが楽しみすぎてまったく気持ちのこもっていない棒球をボカスカ打たれ17失点。下半身だけ草津に行ってんじゃないよ!とヤジられる。
・はじめ、離婚危機が巷でささやかれ、事実だと認める。危機回避。
6月 ・トモ、カワバタ家で大福でアニマルセラピーを受け、2HR。少しずつ復調の兆し。
・ひちょりの頭でアートを作ろう、と皆で色々と提案するも「人のあたまで遊ぶのはやめましょう!」→「たしかに…」とひちょりに諭される。
・ヨシトの迷言「俺を飛び越えていけ。」
・スガちゃん、事故る。
7月 ・たいぞー、上海マフィアに拉致られる。
・決起集会!パンチ、りん君、ハンさんも参加!
8月 ・トンボ・バリちゃんが正式入団。
9月 ・ヨシトのグラブ袋にドングリを詰めるいたずらをするも華麗にスルーされる。リアクション芸人としてあるまじき行為。
・バリちゃん、スコア班デビュー
10月 ・はじめ、早朝野球を寝坊。
・トモ、市民大会前日に謎の肋骨にヒビ。ヨシトに暴行を受けたとの噂も。
・習志野市 市民大会二部優勝!
・翌日、SSAWS SGの東地区優勝!

・スガちゃん、事故る。
11月 ・ぼっきー加入。
2015
2月 ・SSAWS10周年記念パーティー。
だっちゃん首位打者、たいぞー打点王、MVP攻守、盗塁阻止、ひとし盗塁王、すがちゃん奪三振王、てつ最少失点率を獲得。
3月 ・グリちゃん加入。
・たいぞー、歌舞伎町で12万ぼったくられる。
・ゴロちゃん、半月板損傷から復帰! 待ってたYO!!
4月 ・スガちゃん、バットを失くし、嫁さんに皿洗い100回と引き換えを交渉しメガキングを購入。
・はじめ、人生初の風邪をひく、次の日雨が降る。
・ふじもん加入。
5月 ・トンボが西部地区公園で絵に描いたようなトンネルを見せる。
・習志野市 市民大会二部優勝! 連覇で一部へ昇格!
6月 ・高花の外野にオオスズメバチが2匹乱入。 はじめ・トモ・ふじもん、まったく試合に集中できず。
・マネージャー不在で回して書いたスコアが汚すぎてヒトシ君、激オコプンプン丸。 結局いちから書き直してくれました。
・前日に「明日は早めに来て整備をしようか。」→ぼっきー「そうですね!」
しかし翌日、皆が早めに来て泥だらけになって水の掻きだしをしている中、ぼっきーがゆうゆうと社長出勤。ゆっくりと着替え始める。
ヒトシ君、激オコプンプン丸(今月2度目)でやんわりと「ぼっきークン、きみは返事だけだね(ニッコリ)」。
・トンボ、マサイ族の結婚初夜は自分の花嫁をまず親友に抱かせる、という風習を聞き、マサイ族に憧れる。
・ぼっきー、美容院で伊勢谷友介にしてくださいと頼むもキムジョンナムヘアーになる。
・テツ、大久保で満塁グランドスラム!
7月 ロッチ10周年パーティーを開催!  過去の全国のロッチメンバーらから続々とビデオレターが届く!
・トモ、10周年記念グラブをいただき、むせび泣く。 ありがとうございます。
8月 ・みっちゃん、ご結婚パーティー。 たいぞー、腕相撲で新郎に挑み、みっちゃんの友人からは「腕相撲の人」として周知される。
。(ぼっきー、長渕のとんぼを熱唱。)
・パンチ、きたる。 相変わらずのパンチ劇場!
・スガちゃん、5回までノーヒッター継続中。 誰も気を使って口にしなかったが自ら「俺、まだノーヒッターだね。」と言った次の球をヒットにされ、やはり野球のジンクスはあるのだと思い知らされる。
9月 ・ぼっきー、「世界が変わりました。」 シルバーウィークに一皮剥ける。 憧れの『プロ仕様』へ! 
以下、ロッチメンバーの野球ライフはこれからも続いていく・・・
メニューへ

Copyright (C) 2005- CBT-10, All Rights Reserved.