‖ M E N U ‖




「所信表明」


おはようございます、こんにちは、こんばんは。
この度キャプテンに任命されましたヒトシです。
言葉で語ることも大事ですが、文字に残すこともまた大切だと思ってまして、
今回筆を取らせていただきました。
僕のこれまでとこれからについて書くことで、所信表明と変えさせていただきます。

早いもので、僕がロッチに入って7年目。
22歳の大学生だった僕も、気付けば28歳となり、1度目の転職まで経験してしまいました。
小学校6年(正確には転勤族なので半年、1年半、4年ですが…笑)、監査法人5年弱ですから、この千葉ロッチは家族を除いて僕の人生で一番長く所属している組織ということになります。

この7年間、色々な人との出会いと別れがありました。
玄関ドアに鍵を差しっぱなしで地元に帰る奴、教習所を逆走する奴、酔って風呂場にウ○コする奴、最後の納会で張り切りすぎてマーライオン状態になる奴…って、これは全部同じ人でした笑
彼は元気に暮らしてるでしょうか…笑

敵だった人が仲間になったり、ほぼ毎試合来てた人が地元に帰ってしまったりと、本当に予想もつかないことばかりでした。
何年も一緒にプレーした人、たまにしか来れないけど、来たら笑い合ってプレー出来る人、色々な事情でチームを離れていく人…
みんな僕にとっては大切な仲間で、大切な思い出です。

個性的な仲間が集うチーム、千葉ロッチ。
時が流れて、メンバーが様変わりしても、よくもまあこんだけ個性的な仲間たちが集まるものだと、素直に思います笑
そのチームのキャプテンになるのだから、僕も負けないように個性を発揮していかなければ!
…とはいえ、僕はもう十分個性的ですよね?笑
なので、キャプテンになったからといってこれまでの自分を変えるつもりはありません。
今まで通り、練習試合は楽しく、公式戦は勝ちにこだわり、ヨシトさんをいじって楽しみたいです笑
キャプテンが一番楽しくプレーすることが、楽しいチームの秘訣だと信じて、僕はロッチを精一杯楽しみますので、皆さんも精一杯楽しんで下さい!笑
みんなで楽しく、思い出がたくさんあるチームを目指しましょう!

さて、色々書いてきましたが、実はこの所信表明を書いた本当の目的は、このコラムを復活させることでした笑
文章って、その人の性格がすごく表れて面白くないですか?
特にロッチのコラムはクソ真面目なものから趣味全開なものまで、グラウンドだけじゃ分からない意外な一面が見れるすごくいいコンテンツだと思います。

なので、キャプテン権限によりコラム復活をここに宣言します!!
まずは、ずーーーーーーーっと前からお願いしてるのに一向に書こうともしないぼっきー!お前の番だ!!
てか、マジで書いてください笑

若手も増えて来たし、自己紹介じゃないですが、まずは若手中心に回したいです。
何書いていいか分からなかったら、偉大な先人達の思い出いっぱいのコラムがたくさんあるので、それを参考にして下さい!笑

以上、ヒトシこと草野光太郎のコラム「所信表明」でした!

トップ画面へ  コラム一覧へ

Copyright (C) 2005- CBT-10, All Rights Reserved.