‖ M E N U ‖




「右と左は違うんです。」

今回人生で初めて購入した「バリカン」の話しをさせて頂きます!
私は高校時代バドミントン部通称バド部に所属していたため、あまり坊主というか短髪経験が少ないのでかなり興味がありました☆一応高校卒業してすぐの写真もかなり恥ずかしいのですが……



ロッチの皆様は昔野球部の方が多いので坊主とかバリカンの思い出もかなり多いのかとは思いますがあえて…(・・;)

で今回なぜバリカン購入に至ったのかと言うと、仕事柄髪型に関して少し厳しくロン毛は勿論禁止でして、髪が長くなると他の部署の先輩からも指摘され清潔感がないとちょくちょく叱られます。。そんなに床屋に行くお金ないし……と言うことで節約もかねて買うことを決意しました(^-^)/~~


早速バリカン選びにビックカメラへ!!意外と高いことにビックリしました。

店員さんに話しを聞くこと30分,あんまりよくわかんないので無難そうなのを購入。お値段なんと5980円!!正直ポイントが5000円分あったから買いましたがなかったらさすがに…

で家に帰ってまず充電☆16時間必要とのこと…これって普通なんですか(・・?


翌朝まだ充電ランプが光っていたんですがまぁ大丈夫だろ〜と言うことで早速刈りにお風呂場へ。とりあえず上半身裸になりバリカン持って鏡の前へ!!何ミリがどれくらいになるのかわからないのでとりあえず18ミリでサイドを刈ることに。意外に短いことにビックリ!でもなんかウケるし面白い☆

バリカンのイメージって丸刈りのみと思ってたんですが、すいたりも出来るし本当に凄いんですね☆

イメージしてた髪型とは程遠い出来だったんですが2時間かけ何とか終了☆

結局、横と後ろは刈り上げみたくなり、前日上司に刈る話しをしたところ「最悪センターは残しておけよ」との指示通り上のとこを残した感じになりました(・・;)後からわかったんですか刈る方向と言うか、バリカンを持つ向きとかも関係あるんですね(汗)
いくら長さ調節しても同じ長さになるんでオカシイなとは思ってたんですが(*_*)


BEFORE


AFTER


初めて刈って何か……あの刈ってる最中の感触と音と刈った髪が落ちていく景色が大好きになりました☆
初心者と言うこともあり、暫くはかなり凸凹してますがヘルメット被る前などたまにチラ見してください(^^;)


そして翌日いざ職場にヤバいかな〜と思いながら出勤したところ先輩からの「オ〜オ〜オ〜!!」やっぱりきた!!
正直ヤバいと思いましたが意外に「韓流?イメージしてるだろ〜右と左めちゃくちゃだぞぉ」とか笑われたりくらいで怒られたりはしませんでした!!女子社員にも適当なこと言って何とか無事?誤魔化しながら過ごしました(^^;)

やっぱり自分じゃキツいなぁ〜…次は失敗しても大丈夫な夏くらいかなぁ…と思ったと言うことで終わらせて頂きます(^-^)/~~

ゴールが見えなくなり強引な着地の仕方でスイマセン(・・;)



ちなみにコレは3月のお話しでした☆

ちぃ兄
トップ画面へ  コラム一覧へ

Copyright (C) 2005- CBT-10, All Rights Reserved.