‖ M E N U ‖




「AKB講座 〜中級編〜」


どうも〜二十歳になりました千葉県出身のペニーです(陽菜ちゃんの自己紹介改良版)

今回自分のコラムはAKB48でお馴染みの3人について語りたいと思います!(*^_^*)



皆さんとても気になりますよね!?


ではまず1人目は人気ナンバー2の前田敦子こと「あっちゃん」について語ります(^-^)v

あっちゃん1 あっちゃん2 あっちゃん3 あっちゃん4

プロフィールで簡単に紹介します
前田敦子
ニックネーム:あっちゃん
出身地:千葉県
誕生日:1991年7月10日
星座:蟹座
血液型:A型
身長:161p
所属:チームA


あっちゃんは、とてもおっとりしていて、とってもマイペースです!!
たとえるならば、お空に浮かぶフワフワな雲のような存在です。

まぁさすがAKB48のエースであるだけに、めっちゃ可愛い(>_<)

しかも市川市の行徳でお母様と買い物してたり、江戸川沿いが散歩道だったりする噂です。
プライベートで目撃できるチャンスです(≧∀≦)
まぁ自分は失敗しましたが…

動物好きで有名で、元AKB48チームK小野恵令奈(ジャニーズJr.の子との間に子供できちゃった裏疑惑で辞めた子)いわく、動物園なみだといっていました!!
自分も動物は大好きなので、一度拝見したいものです。


ちなみにけなすわけではないですか、AKB48のエースといわれているけれども、ダンスはとてもラクしている感じがあります。

ネットでは、省エネダンスとまでいわれていました。可愛いと思っていても、推しメンにならない理由の一つです。

たぶん、総選挙で2位に下がったのは、省エネダンスなどなど一生懸命さが足りなかったのが原因なんじゃないかというのが自分の意見です( ̄□ ̄)!


それに比べて、大島優子は誰よりも頑張り、ファンへの感謝を忘れず、地道に努力した結果が総選挙1位になった理由なんだと思います(*^_^*)
でも、そんなこと言ってしまうと、あっちゃん推しに殺されてしまうので、ここだけの秘密で(--;)


「こじはる」ごり推しの自分もAKB48にハマるきっかけは、あっちゃんがくれたんです(*⌒▽⌒*)

エピソード話しになりますが、
初めてあっちゃんと握手したのは、AKB48が人気になるきっかけの曲「大声ダイアモンド」ときでした。あっちゃんのレーンは30人並んでました(^-^;

自分にとってあっちゃんとの握手が人生初のアイドルとの握手でした(^^;)

ものすごく緊張の中、あっちゃんと握手したのを今でも覚えてます。

そんな中、人生初の握手がスタートしました。

まずあっちゃんが、「ありがとうございます(*^_^*)」と笑顔で迎えてくれ、
緊張がさらに極限まで上昇(;゜O゜)


しばらく会話のないまま沈黙が続き、察してくれたかのように「初めてなんですか??」とか「どこからきたんですか??」などあっちゃんから声をかけてくれました。

その時ですかね!AKB48を一生応援していこうと決めたのわ(*^_^*)
・・・ということなんです!!

もうこんな優しさに触れてしまったら、すきにならないはずがない!!
握手している手を放すものかとまで思ってしまいましたよ(=_=;)

まぁ係りの人にキレ〜〜イにはがされましたけど…(握手を強制終了させられた)


それでもこじはる推しには変わりわなかったのですが、あっちゃんに会わなければ、今の自分はいなかったのだと思います!!



続いて篠田麻里子

麻里子様1 麻里子様2 麻里子様3 麻里子様4

プロフィール
篠田麻里子
ニックネーム:麻里子様、麻里子さん
生年月日:1986年3月11日
星座:うお座
血液型:A型
身長:168p
所属:チームA


とまぁこんな感じです(^-^)


麻里子様は、不思議な人ですかね(=_=;)
というのも、AKBingoや週間AKBをみてもらえればわかるのですが、まぁいらないところでボケる!!!
とにかくボケる!!

そこで?っていうところでボケる!芸人さんでも突っ込めないボケをする!!

からのスベる((((゜д゜;))))
みんな巻き込んでスベる(--;)


たとえるなら、ローションをふんだんに塗りたくったすべり台でスベっている感じです!!



なんだかんだいいましたが、そのスベりっぷりもかわいく見せてしまうのが、麻里子様なんです(≧∀≦)

そこなんです。どんなにつまらないボケでスベっていても、麻里子様の魅力で一気に吹き飛ばしてしまう!!スベったことを逆にイメージUPさせてしまうんです!!
本当に不思議ちゃんですヽ(´ー`)ノ



バラエティーでは、スベりボケで有名ですが、そんな麻里子様は「more」というファッション雑誌の専属モデルでもあるんです!!
AKBingoのファッションショーでは、カリスマファッションデザイナーを、認めさせてしまう実力の持ち主です(*⌒▽⌒*)



麻里子様エピソードですが、まだ通常版での握手会のみなのでそこまで深く話したことはないので、一般的な話になってしまいますが、
麻里子様は1期生オーディションで、秋元康様に落とされていたんです((((゜д゜;))))

それでも諦められなかった麻里子様は、当時AKB48劇場にあるカフェにてウェイトレスとして、働き始めました。

とても悔しかったのでしょ(´_ゝ`)
しかし、働き始めると瞬く間に人気が急上昇!!

AKBファンの間で、AKB48に入ってくれという意見が秋元康様の耳に入り、AKB48に加入したと言う極めて特別な例であり、唯一オーディションからでなく、ファンに認められて入った人なのです(*⌒▽⌒*)

加入後も人気は落ちることを知らない麻里子様!!

最近では、AKB48の人数を48人にするために、SDN48(Saturday・night・48)の移籍疑惑もあります。

しかしこれだけはいえます。麻里子様は永久に不滅ですヾ(^▽^)ノ



さて最後に我らの「こじはる」こと小嶋陽菜です(≧∀≦)


こじはる1 こじはる2 こじはる3 こじはるとあっちゃん

プロフィール
小嶋陽菜
ニックネーム:はるにゃん、こじはる、にゃんにゃん
生年月日:1988年4月19日
星座:おひつじ座
出身地:埼玉県
血液型:o型
身長:164p
所属:チームA


さぁ〜いよいよきました。


この時がきてしまいました。


はるにゃんは、お馬鹿さんでお茶目、そして天然、そしてとにかく可愛すぎる(*≧m≦*)


可愛さ伝説は永久です。
お馬鹿伝説は、半端なものではないです(゜Д゜;≡;゜Д゜)

まず、一般的な漢字はだいたい書けないです。

でもでも、なんとなく形はあっているんです。線が多かったり、いらないものがついてたりするだけなんで、あっているんです!! もう正解なんです(≧∀≦)(自分の気持ち的には)


次に、かけ算・わり算の計算は500%できません。
計算なら、たし算・ひき算はできるんでOKですよね!?


まだまだありますが最後に、コメントがいまいち(笑)
朝やっているニュース番組で、博多華丸・大吉さんたちとやっているグルメのコーナーで、ノースリーブスの3人でゲームして勝ったら食べられると言うのがあるのですが、食べた後のコメントは、本当にイマイチすぎるヽ(´ー`)ノ

言葉がでてこないんでしょ。「おいしい」くらいしかいえないです。
まぁはるにゃんが勝つことはあまりないのですが…

でもでも可愛いすぎるから、漢字書けなかろうと、計算できなかろうと、コメントがイマイチであろうと別に気にならないんですけどね(≧∀≦)


自分は、テレビを見たときからはるにゃんの虜、一目惚れしてしまいました(*´д`*)
そこからAKB48に興味をもちました。
あっちゃんとの握手のあと、はるにゃんとの握手!!
はるにゃんとの初めての握手でした。
その時は30回(CD3万円分)握手しました!!

一生懸命話しました。

いろいろ印象付けるために振り付け教えてもらったり、自分こと知ってもらったり、一回5分で150分間と言う短い間に沢山話しました。認知をしてもらうために…

そして次の「10年桜」の握手会のとき、自分が待ち望んだことがおきました。

はるにゃんに認知されていたんです(>_<)

まず、はるにゃんの第一声が、

「あぁ〜大声の時の関(本名)君だぁ〜」

その瞬間涙がジワッとでてきましたね(~_~;)

とても気軽に友達のように話せるなかになりました。
ちなみに「10年桜」の時は、25回分握手しました。

まぁこの時からでしょう、はるにゃんに尽くそうと思いました(*^_^*)



ここではるにゃんファンの神を紹介したいとおもいます。
名前はこじはるおじさんです。

AKB48結成時からのこじはるファンで、マイミクは1000人(保留しているのも200人はいるらしい)ちなみに自分はマイミクです(*⌒▽⌒*) )

こじはるおじさんには普通ではやってはいけないことが、こじはるおじさんにだけ許されていることがあります。

それは、公演中はるにゃんの自己紹介したときに、話しかけ、はるにゃんにコメントしてもらうことです。
まさに神降臨!!

ファンの間で知らない人はいない!ファンの中のファンです。

自分も目指して「こじはるお兄さん」になれるよう今後も活動していこうと思います(´・ω・`)


 ぺにー
トップ画面へ  コラム一覧へ

Copyright (C) 2005- CBT-10, All Rights Reserved.