‖ M E N U ‖




「野球を始めた経緯」

こんにちは、かまてぃです。
いつも、未経験な自分に、丁寧に野球を教えて下さりありがとうございます!


今回、初コラムを書かせて戴く事となりました。
何について書こうか、、、
非常に悩みましたが、今回は野球に出会い、プレイするに至った経緯について書きたいと思います。




一番は実家が甲子園球場のすぐそばで、大の阪神ファンである父の影響が大きいですね。
物心ついた頃から常に阪神を応援していた父の真似をし、一緒に阪神を応援していました。(この頃はあくまで真似をしているだけで、本当に好きであったわけではありません)

しかし初めて野球場で、生で野球を観戦した事がきっかけで、野球を好きになりました。


野球場はマリンスタジアム。
ヤクルト対阪神。
ヤクルトが石井一投手で阪神が川尻投手でした。


試合は投手戦になりました。緊迫した場面で投げる川尻投手の遅い球に凄くドキドキした思い出があります(笑)


それから何年か後、父に甲子園へ連れて行ってもらいました。
球場に着いた時にはすでに試合は始まっていて一回裏が始まるところでした。


初めて踏み入れる甲子園の地。
とにかく興奮して、なんだか自分の体が自分のものじゃないような、フワフワした感覚になりました。

一番打者の坪井選手が打席に入ると共に地鳴りの様な大きな応援があびせられ、初球!
きれいにセンター前にライナーでヒット!
なんだか夢をみてる気分でした。
このシーンは一生忘れられません!



しかし、こんなに野球が好きになったにも関わらず、なぜか野球部には入りませんでした(笑)



しかし、なぜ社会人になりやろうと思ったか?
それはズバリ、彼女と別れたからです!(笑)

ずっと家でウジウジひきづってる自分が嫌になり、「忘れるくらい打ち込めるものが欲しい!」
と思ったのがきっかけです。

で、インターネットで草野球チームを検索してみることにしました。
いくつか応募してはみたのですが、やはり未経験だからか、返事は返ってきませんでした。

そんな中、ロッチに応募してみると、すぐに返事がきて、練習に参加させて貰えました。
下手過ぎて恥ずかしかったですが、丁寧に教えて下さり、非常に楽しく野球できました!



まだまだ下手くそですが、なるべくチームの足を引っ張らず、少しでも貢献できるよう出来る限りの事を一生懸命がんばりたいです。


   かまてぃ
トップ画面へ  コラム一覧へ

Copyright (C) 2005- CBT-10, All Rights Reserved.