‖ M E N U ‖




「 AKB講座〜基礎知識編〜」


こんにちは大正生まれのペニーこと関亮祐です(^-^)

まぁ自分=AKB48なのでAKB48について書きたいと思います(o^_^o)

AKB48は『会いに行けるアイドル』をコンセプトに秋元康先生が創設しました。
AKBはアキバ、48はoffice48の48からきてます。
ちなみに48いるから48じゃないことがわかったと思います。

AKBにはそれぞれチームA、チームk、チームBと分かれてまして、ほぼ毎日アキバにあるシアター(ドン・キホーテ8階)にて行われてます。驚きですねΣ( ̄□ ̄)!


現在では名古屋の栄市にSKE48、20歳以上35歳未満で構成されている大人アイドルSDN48(Saturdaynight)と姉妹グループができました(*⌒▽⌒*)

さらにチームが増えただけでなくメンバーの人数も2年前には80人だったのが今では140人にまで増えてます(゜Д゜)

僕も全メンバー名前は覚えてないです(・・;)


まぁ基礎知識程度ですかこれでおしまいです。
次回深いところまでお話したいとおもいます。


   12 関 亮祐
トップ画面へ  コラム一覧へ

Copyright (C) 2005- CBT-10, All Rights Reserved.