‖ M E N U ‖




「合宿裏日記 09」

コラムと言うか合宿の個人的な日記を発表いたします。
10月17日土曜日五時起床。
運転長いなぁ…しかも集合場所よくわかんないし…まぁいっか!!
で9時頃富士急ハイランド到着!みんなでハイチーズ☆あれパンチわ?まぁいっか!!
早くフジヤマ行こうぜ〜
ん〜…二時間待ちかよ(^-^;
代わり番こで屋台で遊んだり自由時間…
トモさん何取って来たんですか?ゴムゴムの何か丸い触り心地のいい…ん〜とにかく名前は「ミノル」に決定し たらしい(笑)あとハタケの足を抑えてるヒメ君!!後ろ姿を思い出しただけで笑っちゃうなぁ〜

で、やっとフジヤマ!ちなみに自分の席はハタケとヨシトさんの後ろで、横わみっちゃん!
マジ高い!早いっ!冷たい!
前のヨシトさんは常にカメラの位置を気にしている様子(^-^;
「次2個目〜!!わ〜わ〜」
みっちゃんは…
「キャ〜☆」
そしてハタケ…
下を向いてる(笑)でも必死で手を挙げようとしている姿、面白いねぇ〜

さすがフジヤマ!!右に左に上に下に…みんな無事帰還!!ではない様子(^^;)泣いてる子もいれば下を向いてる人 も…あれ?まだ写真の写り具合を確認している人も(汗)みんなと笑いながらフジヤマに乗れて良かったぁ☆
次は「ええじゃないか」へ!!向かう途中写真撮ったりフジヤマの感想発表会!!みんな怖かったんだなぁ〜
「ええじゃないか」の前でトモさんから両手で×のsign!!2時間待ちで後に変更とのこと…みんな残念そうだっ たけど本当はホッとした人がいたはず!!

で次はお化け屋敷!!正直あんまり得意じゃないし暗いのはなぁ〜…チーム分けは結果的に、 自分のグループはチヨちゃん ヨシトさん アサちゃん ペンチ?パニー?パンチ?でした。

他のグループわ合流して出る時は一緒になったそうです。

入って怖い映像を見ている間ロッチの背番号1の方がそわそわ(汗)正直なんかイヤな予感がしました「ちぃ兄! あれ!あれ!」指差した方向を見ると思わず「あっ!」最後にビックリさせる人形が!!思わず笑ってしまいまし た(笑)
映像も終わりいよいよ中へ!!怖いってか暗いってか歩くの早っ!!女性人も驚きのスーパーエースによるスーパ ーリード!!サクサク進みネタを見つけたり、お化けと話ししたり、大はしゃぎ(^^;)途中からは女性人にしっか り服を捕まれ振り回されたり壁に挟まれたり大変そうでした!!感想は全然怖くなかったです。。
他のグループもいろいろあったみたいですがそこまで怖いと思う人は本当に少なかったみたいです!!
暗いとこにいたし凄く眠い!昨日の睡眠時間三時間!!これは夜ヤバいかも…みんなも眠そうな人がチラホラ…何 でだろ?まぁいっか☆どうせ次の「ええじゃないか」で目覚めるし!!


が…ここで待つこと1時間くらい突然の雨!!なかなか再開せずにみんなで諦めることを決断!!怖いの知ってるけ ど乗れないのは残念!!オダさんも言ってたけど本当に残念(泣)みんなと乗りたかった!!
気を取り直して名前が忘れちゃったんだけど水を浴びるコースタ−へ!!
レインコートを100円で買いいざ出発!!
うわ〜…えっ?何で?
Gパンが水浸し!それどころか靴の中も…ちなみにみんなは平気でしたってかオダさん凄い!!レインコートを完 全に着こなし水に濡れていない。。ちなみにトモさん片腕破れてヨシトさんに「トモさんシャンクスですね」突 っ込まれてました!
で次は処刑の館?へ!…特になし(笑)NO感想でした。ここで合宿生活を狂わす事件が…!!このことはまた後でお 話しします。。
雨も強いしこれで富士急ハイランドは終わり、あんま乗れなかったのは残念だったけどみんなと行けて楽しかっ たぁ〜
ここでペニーと合流!!ペニーにはどう映ってたのかなぁ?あの時はペニーが一番元気だったような。。


みんな揃ってロッジに向かい夜のバーベキューの準備!!みんな手際よく準備していました。野菜を切ってるメグ ぴょん包丁さばき素敵でした!火を炊くオダさん、餃子係のヒメ君、お好み焼き係のパンチをみんなで協力して あっと言う間に準備完了!!
ヒメ君の挨拶も終わりカンパ〜イ☆

前日に買い出しを行って準備してくれた方ありがとう!!肉を始め野菜、海の幸とても美味しかったです!野菜 は特に椎茸が多かったような…(^^;)


パンチのお好み焼きもとても美味しかったです!マヨネーズが見つからなかったのは残念でした。(ちなみに帰 る直前にマヨネーズは発見されました…)ヒメ君の餃子も焼きたて美味しかったです!!ヒメ君の餃子は塩、胡 椒を入れてなかったので味はちょっと物足りなかったようです。(塩胡椒も実は持って行ってたのですが下拵え の際マヨネーズ同様発見できず…もちろん後に見つかったのですが(^^;()それでも充分美味しかった!!
あとハタケchefによる料理showも素晴らしかったですね☆

ちなみに今回のハタケchefのお料理はと言うと、

1、フライパンを温め助手?のオダさんにお肉を乗せてもらう(塩胡椒も)
2、ペニーに暗くならないように懐中電灯の位置の指示(ここでchefはお肉の焼き加減に気をつけている模様)
3、いよいよフライパンの中にウイスキーを注ぐ!
4、青い炎をあげアルコールを飛ばしお肉に香りを付ける!!

お皿に盛り付け完成☆

最初は燃え上がる炎に驚いた様子でしたが徐々に慣れてとても素晴らしい料理でした。普段はブランデーで香り を付けるのですが、ウイスキーで香りを付けるところは流石ハタケchefでしたね☆
その頃僕はと言うとお酒も飲み睡魔が…なんかアサちゃんの恋話聞こえたような…思い出せない…と9時頃ハタ ケと就寝…
ハタケと???
遡ること死刑の館?で待っている間に事件があったと申し上げましたが、実はハタケ、アサちゃん、ヒメ君、パ ンチでコーヒーカップに行った際ハタケの様子が…回しすぎて気持ち悪くなったそうです(^^;)どれくらい回し たかわからないですがきっと…(汗)あとで聞いた話しだと乗った後からずっと調子が悪くなったらしい…体調 悪いのにバーベキューの用意みんなとしてくれたり、料理showありがとう☆
で23時30に目が覚めトイレに行こうとすると男性陣による楽しい話し合いが☆正直寝ぼけてたのもあり何となく しか覚えてないんですが少しみんなと話しトイレへ…そう言えばTシャツ一枚で出て来たから凄く寒く足早に帰 ろうとして、ふと空をみると凄く綺麗な星空が☆みんな見たと思うけど本当に綺麗でしたね!

夜の話し合いは真面目な話しもあり、笑い話しもあり楽しかったそうです。。(寝てしまったので殆どわからな いのが残念です(^^;))

とまぁこんな感じで1日が終わりました。


翌日朝3時起床(^^;)
みんな寝ていて早く寝ていたハタケも起きず7時まで待ちぼうけ(^^;)
7時になりみんなが寝ている部屋に行くとヒメ君とトモさんが起き一言「寒いから閉めて貰っていい?」この朝 一ド真ん中直球ストレートに僕は何も出来ずに「あっスイマセン(^^;)」と立ち去りまた一人ぼっち…と思いき やヒメ君起床!!グッスリ眠れた様子。
あんまり暇なんで2人でゆっくりカタズケを始めました。と女性陣も起床!!早いなぁ〜ここでヒメ君に人生の先 輩として軽く指導!「朝彼女以外の女性のマスクは見ないように…」ヒメ君はいつも通り「はいっ☆」と…下を 向いて2人で歩き通り過ぎました…(笑)
8時になりハタケの許可を得てヒメ君と朝風呂へ☆意外と綺麗だし朝日が気持ちいい☆スッキリ☆髪短いし楽チ ンだだぁ〜!一緒に入ったヒメ君を待っているとみんなもお風呂へ!!全員スッキリの間に女性陣がオニギリを作 ってくれました。チヨちゃんが持ってきたオニギリの中身の説明をヨシトさんが必死で聞いていました(笑)三角 形以外にも丸形があったりと目でも楽しめるオニギリ!味は抜群!朝早くからありがとうございました!
かたずけも終わりみんなでちょっとしたフワフワサイコロバレーボール☆昨夜大活躍?のサイコロを意味もなく 打ち合い何気に盛り上がりました。サイコロは帰りの車中でも大活躍だったらしい…(^^;)ちなみにサイコロは ごきげんようみたいなサイコロです!!

いよいよロッジにお別れし氷結?へ!!氷結と聞いてオダさんちょっと笑顔が…氷穴です(^^;)
行く途中富士山が…凄い綺麗でしたね!!上の雪が銀色に見え、空は青く、ハッキリ見えました!またみんなで見 たいなぁ〜☆



富士山眺めながら氷穴に到着!

ここで信玄餅を見つけ、関西では無名というパンチに一同唖然(^^;)でもヒメ君もあまり知らなかったり、ハタ ケは「豆入ってるやつでしょ〜?」と有名じゃないのかな??と思いました。。入る前からみんなでワイワイ☆

氷穴はと言うと、寒い(中の温度は0℃らいし…)し狭い(^^;)男性陣は忍者のように歩いてました(笑)氷もあっ て外とは違う世界でした。車中でトモさんから聞いた話しによると洞窟の穴は本当に深く、記憶が曖昧なんです が江ノ島のあたりまで続いてるのもあるらしい…江ノ島だったけなぁ(^^;)

間違えてたらスイマセン。。
とにか く信じるか信じないかはあなた次第と言うことで☆


次のイベントは葡萄食べ放題☆僕も含めてみんな気合い入ってましたね!

オバちゃんの指示通りハサミは2人で1つ!早速2人一組になり食べ始める………何か違う…地味だなぁ…イメ ージだとイチゴ狩りのように歩き回って食べるはずが…美味しかったんだけど一房でごちそうさま(^^;)
ペニィ ーは1人で一房食べてました。本当は三房だったけどよく頑張った!

あっ!!みんなで一房を回して最後の一粒を食べた人の罰ゲーム!!誰だっけ?まぁいっか☆最後のイベントも終わ りここでオダさんとお別れ!!

と言うことで大体ここで合宿は終わり…帰りの途中のパーキングでヒメ君ハタケ付き添いでスタバデビュー、レ インボーブリッジ封鎖できないなどありましたが無事実籾に到着!

ざぁ〜と思い出した限りだとこんな感じでした☆
本当はもっと細かいことが各自あったと思いますが個人的にはこんな感じす(^^;)

最後に企画部本当にお疲れ様でした!
ちぃにい


トップ画面へ  コラム一覧へ

Copyright (C) 2005- CBT-10, All Rights Reserved.