‖ M E N U ‖




「三冠王」

こんにちは。
盗塁をさした時とヒットを打った時の気持ちよさが好きなめぐみです。
初のコラム、緊張します・・・(OoO;)
さて、富山のことを書こうか、ソフトボールについて書こうか、好きなフィギュアスケートのことを書こうか、かなり迷いました。
その結果、全然つながっていないんですが「好きな言葉」について語ろうと思います。


さ、題名の「三冠王」ですが、これが私の好きな言葉なんです。
ただし、私の場合、

★「三感王」★

漢字の間違いではございません!!(o ̄∇ ̄o)あて字です。

「感心する」・・・何事にも好奇心を持ち、すばらしいものを素直に感じられる心。
「感動する」・・・感じて動く。
「感謝する」・・・人は一人では生きられない。周りのすべての人に感謝。

この3つが人生の「三感王」
元々はコンビニのサークルKをたちあげた人(西川俊男)の言葉なんですが、この言葉が好きで、子どもたちにもよく話します。
私の人生のモットーがまさにこれ。

「感心する」・・・いろんなことに挑戦して、いろんなものを見たり聞いたりしているつもり。ロッチへの参加もその1つかな。(*^▽^*)
「感動する」・・・これは特に仕事で。子どもたちから色んなことを感じているつもり。
「感謝する」・・・自分自身の力がないため、常に周りに助けられている私は、周りに感謝してもしきれないくらいです。ロッチの皆様もいつもありがとうございます。

ま、こんなことを偉そうに言っていますが、実際は全然できていないんですけどね(@ ̄_ ̄)
人生の三感王を取りたいものです。


あ、ちょっと脱線しますが、あて字の言葉っておもしろいですよね。結構好き。
みなさんグローブに好きな言葉を刺繍していますが、こんなのはどうですか?

●「年中無休」 →「年中夢球」
→「年中無球」
●「無限」 →「夢現」夢を現実に♪
→「夢限」夢は限りない♪
●「闘争心」 →「投走信」
→「闘走信」
●「がむしゃら」 →「我夢謝楽」
●「最高の選手」 →「最攻の選手」

私も次のグローブを買う機会があれば、何か言葉を入れたいなヽ(*^∇^*)ノ*:・’゜☆
その前に今のグローブを使いこなさないとΣ(; ̄□ ̄
さ、お手入れ、お手入れ・・・

谷河めぐみ
トップ画面へ  コラム一覧へ

Copyright (C) 2005- CBT-10, All Rights Reserved.