‖ M E N U ‖




「SPEED狂」

今回のコラムは僕が大ファンだった「SPEED」についてです。

簡単に説明すると、1996年にデビューした沖縄出身のアイドル歌手グループである。
メンバーは島袋寛子、今井絵里子、上原多香子、新垣仁絵の4人。
当時では今まで居なかったダンスグループ、全員が10代前半という事で注目を集め、
瞬く間に日本の音楽業界のトップに登りつめました。
心に染み渡る歌声、歌詞(曲)ももちろんですが、
アイドルとしての可愛らしさも、若い男性女性の支持を得たのだと思います。

長々と成ってしまうので、もう少し知りたい方はウィキぺディアを参照して下さい(笑)

僕がどのくらいのSPEED狂だったか・・・というと、
CDとビデオは全部持っていました。
ファンクラブにも入っていました。
ライブにも行きました。
映画の試写会にも行きました。
ラジオも聞いていました。
テレビもほとんどチェックしてました。
部屋はポスターで彩られていました。
交通安全のイベントに表参道まで行きました。
と、まさにストーカーですね(笑)

こんなにも大好きだったSPEEDが2000年3月に突然の解散。
解散会見の時、僕は寝ていましたがTVのニュースで聴こえてきてビックリしたのを覚えています。

そして時は流れ今年2008年9月に完全復活を果たしました。
大人に成ったメンバーの魅力もまた最高ですね。
復活コンサートなど有れば行きたいです。

そして、SPEED5人目のメンバーとして、
カラオケでは歌い続けようと思います。
いつでもどこでもどんな時でも歌いますよ!!

田邊夏樹(人生はGo!Go!Heaven)
トップ画面へ  コラム一覧へ

Copyright (C) 2005- CBT-10, All Rights Reserved.