‖ M E N U ‖


‖ キャンプ 2006 ‖

今年は千葉のロマンの森キャンプ場で
ロッジをかりて合宿に行きました。
天気は2日とも晴れ、1泊2日でしたが星もキレイでなかなかでした。

到着してすぐに川遊びに行きました。
着いたのは2時ちょうど位。
その滝壺に行くにはちょっとした
山道を歩かなければなりません。

その入口がこの階段。
みんなで山道を歩く図。
ゴーグル&浮き輪で完全武装した直人。

かなりトリッキーでナイス(笑)
ヨシトとハタケ。

「早く行きましょうよー」のアピール。
ひろしファミリーもなんとか川に
着きました。

なんとしーちゃんは生まれて初めての
川遊びだそうです(^^)
初めて見る流れている水が怖かったのか
しーちゃん泣いてしまいました(^^)

でもしばらくしたら慣れてきて
水遊びしてたみたいですね(^^)
女の子のお二人。
みっちゃんは浮き輪を離さなかった(笑)
意外にも泳げないんだとか…

2人してクラゲみたいに
ただよってましたとさ(^_^;)
飛込み位置にいるのはじゃにー。

意外にも平然と飛込んでました。
ん〜、素晴らしい!!
5人で人文字大作戦!

「L・O・T・T・I」でロッチ(笑)

そんなふうに見えるでしょうか?
ブレずに写っていた一枚。

高さで言ったら4〜5mくらいだったかな。

滞空時間が長い方が楽しい
ってことに最近気づいてきたので
今度は10m位のところを探しましょう(笑)
パシャパシャと水遊びをしている
みっちゃん。

イェイ v(^^)v
女の子はずっと水に入ってました。
川の水はけっこう冷たいですからね〜

うーん、女はそういうのに強いとか?
ロッチメンバーが次々と飛込む中、
一人、他人のフリをして
飛込みから逃げようとしていた直人。
(しかもいつの間にかシャツまで着てる)

・・・ってなワケで

突き落としました(笑)
ゴメンよ(^o^:)
飛込みに関して
合宿前は「余裕ですよ」と言っていた
ハタケ。

「行きます」って言ってから
飛込むまで10分くらい足が震えてた(笑)

去年から進歩ナシですな(^^)
やっとこさ飛込んだハタケの勇姿。

ん〜、まぁ飛込んだだけでも褒めますか!

来年までに修行してきておくれ(^^)
…で、最後に川にお別れする前に
みんなで集合写真。

えりさん、地味にうーちゃに
「ツノ」やってます(笑)
ひろしさん達は先に
あがってました。
(あとから聞いたら実は
ひとみ姐さんは川でこけてたらしい(笑))

はい。ファンサービス(笑)

みっちゃんと浮き輪は
セットみたいですね(^^)
パン焼き担当は絵里さん・みっちゃん・
ひとみ姐さんの3人。
ちなみにこれは発酵前。

ん?ヨシトはパン焼きじゃないだろ(-o-;)
火起こし&お米炊き担当。
ナオト&ボンタでした。

すっげぇ適当だったけど
なんだかんだ炊けてて良かった(笑)

ナオトが不敵な笑みはナゼ(^o^:)
今年もやりました、「チームKUNSEI」
とも&ハタケ。
去年の教訓を活かし(?)
スモークは焦らずじっくりやることに。

さて、無事成功するのか!?
厨房で指示を出す姐さん。

この間ヒロシさんはしーちゃんの
お守りをしてまいした(^^)

けっしてサボってたわけではないので
あしからず(笑)
調理班は鵜沢班長を中心に
みっちゃんとじゃにーの3人で。

肉だの野菜だのを切ってくれました。

うーちゃんとじゃにーの手は包丁。
みっちゃんの手には…

なぜかトウモロコシ!
肉の量はこんな感じ。

だいたい3〜4キロ買ったのかな?

下のほうにちょこっと見えてるのは
フランクフルト。
じゃにーもうーちゃんも本当に器用。

じゃにーはまな板がなくて
もやしのビニールをまな板代わりに(笑)

2人ともなかなかの包丁捌きだった。
野球での
グラブ捌きの方も頼みますよ(^^)
設営したらこんなカンジ。
手前でBBQで奥で食べたり調理したり。

でもあんまり奥は使わなかったかな…
鉄板や火力はハタケ。
肉も野菜も豪快な焼き方だったけど
かなりおいしかったです(^^)
ごちそうさまでした。

川でのマイナス評価がちょっと回復(笑)
無事お米が炊けていました(^^)
口はつけてないのであしからず(笑)

左が「ボンタ米」で右が「なおと米」。
なかなか美味しかったです。

半分はそばメシに使いました。
そうこうしてるうちにパンを焼く準備が
整いました。

コネてパンの形にしてるお二人さん。

「この子達、無事に大きくなるかしら…」
という母親の気持ちだそうです(笑)
絵里さんと
みっちゃんです。

あ、切れちゃた(^o^;)
しーちゃんもだいぶお疲れの様子。
もうそろそろオネムの時間かな?
パン焼き開始。
ダッジオーブンに木炭を載せ
じっくりと焼いてきます。
こーんなカンジ。

まだ焼く前だから絵里の顔もパンも
しぼんでますね。

ここからしばらくBBQをしながら
パンを焼くという同時進行へ。
肉、野菜、焼きそばを食べ、
BBQの後半、エビとハマグリ。

ハマグリは本当に美味しかった!!
ハマグリを食べる絵里。

実はこの人、本当にハマグリ好き。

超ご機嫌になってました。
よしとのこの表情(笑)

大爆笑です(^o^)
キャンプ場に猫がいました。

いろいろと食べてましたね〜。
なぜかナオトとうーちゃんに懐いていた(?)

名前は…○○○クです。
中間報告を無事済ませ、好成績の人への
拍手喝さいを終え、花火タイムへ。

写真は絵里とナオト。

ナオトのシャツがライオンズカラーなのは
見逃せない( ゚Д゚)
手持ち花火だけでしたが
なかなか楽しめました(^^)

やっぱり夏は花火でしょう(^o^)
みっちゃんとヨシト。

ヨシト君、はしゃぎ過ぎ(笑)
「やっほーい」ってカンジですか(^o^)
うーちゃんのち○こ花火。

(注)良い子は
花火の振動がクセになるので
マネしないで下さい。

花火がついたら普通に
“じょ〜”って立ち小便みたいに…

チ○コから放たれる光の放物線…(ToT)
じゃにーは上品に花火。

これが花火本来の正しい風景です(^^)
ハタケはメガネに挟んでキョンシー花火。

うちの正捕手…おバカです。
うちエースもおバカです。
ここで、

しーちゃんを寝かしつけてきた
ヒロシ参戦!!
無事着火!

・・・でも残りがこれ一本だけで
あとは線香花火しかなかった(^_^;)
…ってなワケで今年も
「線香花火で負けたら皿洗い選手権」
やりました。

まず、トモとヒロシが撃沈(ToT)
3人目は誰だ!?

ビリから3位決定戦。
じゃにーvsうーちゃん。

結局負けたのはじゃにーでした。
そうこうしているうちに
パンが焼けました。

2個位焦げちゃったけど他はほとんど
美味しく焼けた〜!

明日の朝が楽しみですな(^^)
チームKUNSEIもパシャり。

今年はおおむね成功!!
特に豚がヤバい位美味しかった!!

ここらへんでなぜかスイカも食べました。
7時起床。

2日目の朝ですよ〜(^^)

朝食はパンとコーヒーと梨。
朝食を準備している
みっちゃんとひとみ姐さん。

寝坊したのはハタケとボンタさん(^^)

用事のあったナオトは朝5時に
旅立っていきました。
ロッジを出発する前に全員で
集合写真。

しーちゃんは帽子をかぶってますね(^^)
10時半からテニス。
チームを4つに分けてリーグ戦。
別名『ロッチグランプリ』

優勝チームには景品。
最下位チームは納会で一発芸。
『体育会系』よしと・絵里
『凸凹』ボンタ・ハタケ
『ニホンオオカミ』うーちゃん・みっちゃん
『バーボン』ひろし・トモ・じゃにー

以上の4チーム。

しーちゃんとひとみ姐さんは
応援団でした(^^)
なんでもヒロシさんはテニスの
インストラクターをしてたとか!

着々とゲームをこなしなんと2勝チームは
『体育会系』と『ニホンオオカミ』

逆に、2敗チームは
『凸凹』と『バーボン』という風に
キレイに分かれました。
チーム『体育会系』の2人。

2連勝してノリノリ。
迎えた優勝決定戦。

『体育会系』vs『ニホンオオカミ』

結果はどうなるのか!?
本命の『体育会系』、まさかの敗北。

・・・と、いうことは。
優勝は『ニホンオオカミ』でした!

文句ナシの全勝優勝(^^)
こちらは最下位決定戦。

『凸凹』vs『バーボン』

負けたのは『凸凹』。

左は悔しがる凸凹の図。
納会の一発芸が楽しみですね(^^)
これがリーグの結果。

やっぱりうーちゃんは
うまかった。

…ってか反則だね(笑)
体育会系
2-0

2-1

1-2
凸凹
0-2

1-2

1-2
バーボン
2-1

2-1

1-2
ニホンオオカミ
2-1

2-1

2-1
そのあと昼食のパンを食べました。

パンを食べていたら横に竹馬が置いて
あったのでちょっと遊んでみました。

ヨシトは余裕で乗れましたとさ。
やった!

みっちゃんも乗れたねー(^^)
ハタケはいまいち乗れなかった(笑)

じゃにーも乗れなかった…かな(^^)


このあとサッカーをしたり、バスケをしたりしてちょっとマッタリしました。
その後、ロマンの森にてヒロシさんファミリーとはお別れ。

あまりの暑さで迷路は断念し、ボーリングをしようということに。
(約1名が最後まで迷路にこだわってましたが(笑))
で、ボーリング行きました。

絵里さんチームとみっちゃんチームに分かれて勝負。
元プロボーラーのボンタさん、輝いてました(笑)
ボンタさんがストライク取るたびキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」ってカンジでした(笑)

テニスやボーリング、たまには野球以外のこともやると
みんなの色んな面が見れて楽しいですね。

とりあえず事故なく終わってよかったです。後半戦もがんばりましょー(^^)

トップへ   写真館へ

Copyright (C) 2005- CBT-10, All Rights Reserved.